さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

ヴィクトリアマイル予想

5/15発走 ヴィクトリアマイルの予想です。

 考察記事は先日記載しているので、そちらをご覧ください。

 

 

◎はこの馬→人気ブログランキングへ

ヴィクトリアマイルの血統傾向としてはディープ、フレンチデピュティニジンスキーが好走傾向にあるため、キンカメ産駒が軽視されがちですが、実はミスプロ系も好走傾向が強い血統。

高松宮では埒が明かず凡走したものの、勝ち馬(ビッグアーサー)と同じ上りタイムで能力は充分。位置取りや作戦などでずいぶん長いトンネルを歩いていますが、今回は調教の調子も一味違うような色味を感じますし、信用に値すると判断しました。

 

マジックタイム

前走はGⅢといえども圧巻の走り。ハンデがあったとはいえ皐月賞馬のロゴタイプを破った実力。今回は斤量の差が無いレースではありますが、調教も動きがよく前走時よりも更にもう一伸びありそうな魅力を感じます。

 

▲スマートレイア―

好位からの競馬で目標を定めてぎりぎりでかわすような競馬を仕掛けていきたい。それができる器用さを持つ馬なので、期待は持てます。

 

△ミッキークイーン

大きい舞台での実績も充分ありますし、前走1600mで経験値を積んだので脚質的に大崩れは考えづらいですが、鞍上のケガ明けという点を考慮して。

 

△ウインプリメーラ

馬格や相手を考慮するとここは少し厳しいかなと思いますが、重賞をそつなく掲示板にのるその能力の高さは軽視できない実力。

 

△ショウナンパンドラ

1600mで勝ち経験がないことを考えると厳しい。地力でそれなりに纏める可能性はありますが、頭までは無いと踏んでこの評価。

 

△ルージュバック

ヴァイスリージェント血統ということもあり、パワーは持っている馬だとは思いますが、揉まれる競馬をせずいつもより少し上目に位置を保ちたい。ルメールテン乗りと言うのは不気味。