さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

5/22の重賞回顧

5/22開催 オークスの重賞回顧です。

 

1.◎シンハライト

2.△チェッキーノ

3. ビッシュ

4. ジェラシー

5.▲ペプチドサプル

単勝的中 ◎ー△馬連的中

 

やはりと言うべきなんでしょうが、ペースが中盤からしっかり落ちたことで差し馬が有利な展開。

◎シンハライトは位置取りがイマイチで最後は強引に抜けてくる形となりましたが、馬の能力も勝負根性も流石だなー、と関心しきりでした。繊細な馬ならビビッてたでしょうし、気性の荒い馬なら暴走してたでしょうし。もっとキレイに乗れれば圧勝だったろうなと思う内容でしたけれども・・・お見事でした。

2着は△チェッキーノ。こちらはシンハライトとは対照的に上手く競馬をして、しっかり末脚と活かしたレースとなりましたが、勝ち馬には一歩及ばず。揉まれたら沈んでたかもしれないですから、こちらも違った意味でお見事でした。

 

3着はビッシュ。前走でのレースっぷりが結構気になって切ったのですが、このメンバーなら一目置く必要が確かにあったな、、と反省しています。

 

対抗のシーサイドはスタートのミスと距離の長さがきつかったですね。うまくまとめてくると簡単に括ったのですが、どのみち・・・といった感じでした。それでも課題はわかりやすく見えたので、これからに期待したいです。

 

ペプチドサプルも良いレースが出来てたとは思いますが、一味足りず惜しくも5着。JFでもヒモ荒れ狙いでこの馬の狙っただけに、あと一歩が届かなくてこの馬にはもやもやさせられています笑

 

今週は全競馬ファン待望の日本ダービー!2013年生まれの馬は非常にハイレベルですし、軸をしっかり定めてバチッと取りに行きましょう!