さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

日本ダービー予想

5/29(日)発走 日本ダービーの予想です。

 

人気ブログランキングへ(190位前後です)

はっきり言うとこの馬と騎手には特別思い入れが強いんですが・・・

それを抜きにしてもこの馬が一番秘めた可能性を持っているでしょう。2週前ささやかれていた体調面は杞憂でしたし、スピード・パワー・メンタルを一番バランスよく持った馬だと思います。前走を大外から勝ったという事実はびた一文動かない事実。今回は心配だった枠も問題なし。よほど偏った競馬にならなければ行けるはず。

 

○リオンディーズ

課題がはっきり見えている分、陣営もそこに向けて全力で調整してきたはず。当日の様子は絶対に見ておきたいですが、問題ないようであれば評価したい。鞍上も本番には強いので、前走の屈辱を晴らす可能性は高い。(当日心配であれば評価は下げます。現時点での暫定。)

 

▲マカヒキ

瞬発勝負になればこの馬に分があり。世代最強の末脚ですし、勝ち馬に1馬身半差があったとはいえ文句ないレースでした。前走での反省を踏まえてもう少し前目からの競馬を仕掛けてきてもおかしくないですし、勝ち負けになる。

 

△サトノダイヤモンド

人気馬の中で1番2400mの舞台に適した体付きに見えますし、早めにスピードに乗ることが出来れば。瞬発的な勝負ならば厳しいので、スタミナを活かした展開になれば。

 

△エアスピネル

前走もしっかり伸びてる分軽視はできない。好走をするには注文は付きますが、大崩れしないのは良い。(鞍上がいつもより自信があったのが結構ひっかかってもいるんですよね・・・)それは置いといても、ロスのない競馬が出来れば食い込める。

 

 

▽レッドエルディスト

ヴァンキッシュラン

青葉賞組。どちらも内容は良かったので、手広く買うなら抑えておきたい。

 

 

 

買い目(参考程度に)

 

単勝

◎-○,▲馬連馬単

◎-○,▲-○,▲,△ 3連単(3連複)