さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

3/12 3/13重賞レース回顧

先週行われた重賞レースの回顧です。

 

3/12(土)中日新聞杯

1 ▲サトノノブレス   

  ファントムライト

  レコンダイト

4 △ヤマニンボワラクテ

  バウンスシャッセ

 

人気に応えたのは1着のサトノノブレスのみ。

スローは予想してましたがちょっとペースおかしすぎ。笑

多頭数のレースだったので後ろにつけた馬は差し効かないだろうと踏んでアングライフェンに本命打ったものの、スタートで若干出遅れてから後方で様子を見るような競馬になってしまい案の定埒が開かず凡走。

ヒストリカルも上りは最速だったはずなので、位置取りさえうまくいけば好走できたんじゃないかと思いますが、負けは負け。

 

 

3/13(日)フィリーレビュー

1  ソルヴェイグ

2 〇アットザシーサイド

3 △キャンディーバローズ

4 ◎ダイアナヘイロー

  ソーヴァテイン

 

こちらもペースはあまり良くないだらっとした印象。

差し位置はやっぱり不利な展開でしたが、それはそうとして他の先行馬が最後の最後で軒並バテ。

ソルヴェイグは展開が味方したのもありますが、強かったというよりは他の馬がどうしたんだ?という印象でした。

 

 

3/13(日)中山牝馬

  シュンドルボン

2 〇ルージュバック

  メイショウスザンナ

  アルマディヴァン

5 ▲ハピネスダンサー

 

今週の重賞は全部ドスローな展開でしたね。ペースをつくる存在がいないと予想ももうちょっと難しくなりますが、ちょっとこれはひどい

勝ち馬は能力ありましたね。ためた脚をぶっ放し勝つべくして勝った感じ。

ルージュバックも能力はありましたが、坂と斤量の影響がやっぱり響いたように見えました。アースライズは完敗でしたね。

 

 

うーん、今週はちょっと情けないレース予想。来週はずばり本命を当てられるようさらに研鑽を積んでいきたいと思います!

明日以降は今週の重賞、阪神大賞典スプリングSの考察をしていきます。

 

人気ブログランキングへ