さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

3/19(土) 3/20(日) 重賞レース回顧(各レース的中!)

先週行われた重賞レースの回顧です。(各レース的中!)

 

3/19(土) ファルコンS

1 △トウショウドラフタ

2 ◎ブレイブスマッシュ

3 △シゲルノコギリザメ

4  マディディ

5  ラズールリッキー

◎-△で馬連的中

馬場の考慮でトウショウドラフタは思い切ってヒモまで落としましたが、最後の末脚は予想外。お見事でした。ブレイブスマッシュもあの馬場でいいパフォーマンスでしたが一歩及ばず。距離短縮も良かったとは思いますが、勝ち馬が強かったですね。

 

3/20(日) 阪神大賞典

1 ◎シュヴァルクラン

2 △タンタアレグリア

3 〇アドマイヤデウス

4  タマモベストブレイ

5  マイネルメダリスト

単勝的中 ◎-△で馬単馬連的中 ◎-△-〇で三連複的中

道中はそれなりにいいペースで進んでいったので、シュヴァルクラン(と後ろのカムフィー)のレース運びに若干不安があったんですが、シュヴァルクランは最後直線で上手くスピードに乗れたのでキレイな勝ち方でした。鞍上の福永Jは勝ちきれない騎乗が多かったので不安もあったんですが、今回はお見事。これで完全復活してほしい!

アドマイヤデウス、タンタアレグリアは先行しながらも最後スタミナで踏ん張りながらのレースでしたが一歩及ばず。それでも最後まで踏ん張り効いてましたし、評価には値したなといったところでした。

 

3/20(日)スプリングステークス

1 △マウントロブソン

2 〇マイネルハニー

3 ◎ロードクエスト

4  プランスシャルマン

5 △ミッキーロケット

△-〇で馬連的中 ◎-〇-△で三連複的中

マウントロブソンは怖さがあったんですが軽視した自分の負けですね。流石の堀厩舎×ディープ産駒と言ったところ。

途中からはマイネルハニーとマウントロブソンの一騎打ち。これにマイネルハニーが打ち勝ってさらに外からロードクエストが差し切れば思い通りだったんですが、仕掛けるタイミングが無く地味な追い上げに終わった印象。2馬身くらいは千切るビジョンが見えてたんですが・・・笑

それはそれとしても1-3着がクビ差。まさしく塞翁が馬と言ったところですが、こういった惜しい予想も減らしていけるよう努力していきたいですね。

個人的な感想ですがロードクエストはもっと好位から差すような競馬のほうが向いている気はしました。

 

 これからの更新のモチベーション後押しのためにも、人気ランキングクリックを是非お願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ