さいおうがうまや。

三流がギャンブルで必死に食らいつくブログ。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

日経賞予想

3/26(土)発走 日経賞の予想です。

 中山競馬場 芝2500mのレース。

 

 

人気ブログランキングへ

有馬では外を回る競馬で凡走ですから、小頭数の今回はその点心配なし。

好調な厩舎がしっかり調教をしていますし、時計も好調。鞍上も変わって安定感は上がった印象など、プラス評価が多いここは本命。

 

 

〇サウンズオブアース

各馬ともゴールドアクターに対してはきついマークをする分、この馬に分がありそう。斤量の差も踏まえると対抗評価は打てる。

 

 

▲マリアライト

スタミナのある馬なので、このレースは好相性。

時計はもうちょっと欲しいところ。

 

 

△ゴールドアクター

この馬にヒモ評価を打つことになるとは・・・。

もちろん実力はある馬なんですが、きついマークに遭った時に隼人がどう動くか。横綱相撲をしたら勝てるメンバーではないだけに、あっさり取り逃してもおかしくない。

 

 

△ディサイファ

2500mはどうかな?と言ったところですが、前半でずぶずぶのスローになるようならチャンスはありそう。

 

 

 

買い目(参考程度に)

単勝

◎-〇,▲ 馬単馬連

〇-▲   馬連

◎-〇,▲-△ 3連複

◎-〇-▲,△ 3連単